FC2ブログ
SRNのブログメンバーになりたいと言う人は多い。

「実際にお会いしてから」と言うのが原則なので、札幌市内近郊ではその方には必ず会うし市外の方なら時間が掛かってもお会いします。
もしくはSRNには秘密面接官が数人存在(笑)しているので、その方々にお願いすることもある。

メンバーの必須条件はオフ会に参加できる人、写メができる人、ラーメンが好きな人が最低条件。

ラーメンは特に毎日食べなくても良い。
極端に言えば「一ヶ月に一度必ず食べて必ずブログに上げ」てくれてもまったくかまわない。

要はメンバーになるときの「大人同士の約束」を守ってくれるかどうか?なのだ。
「食べたらブログに上げる」それだけだ。

SRNの速報ブログではないが、兄弟づきあいをしてくれている某ラーメンサイトでも速報ブログを立ち上げてメンバーを募った。
その県内の有力ブロガーや他県のブロガーさん、ラーメン好きさんが多数参加してくれた。
みなさん、ラーメンが好きで協力的だ。
自分が住んでいる県のラーメンも積極的に紹介している。

ただ、中にはよくわからない人もいる。
自分のブログではラーメンは食べているのはわかる。
しかし、一向に速報には上げてくれない。
何度か、上げてくれるようにお願いしたら意外な返事が来た。

「気が向いたらアゲマス」

これには驚いた。(笑)

以前から自分主義でおまけに酒癖も悪いのでメンバーになってもらうのはどうかなあ・・と思っていたが、まさかこんな簡単なブログアップでもこう来たか!となると苦笑せざるを得ない。
と言うか、この人を推薦したのは自分なんですけど。(苦笑)
信じていたんだけどなあ・・。(笑)

ボクは基本的には人を信じるほうなので(自分でも不思議なんだけどw)、メンバーになりたいとメールなり連絡が来たら必ず返事はするし基本的には断りません。

ただ、過去にはメンバーになったら安心するのか、さっぱりあげてくれない人もいました。
こういう方はサックリと除名願いました。


いまのところ、SRNのメンバーさんは申し訳ないくらいブログに協力してくれている。
一ヶ月に500記事近くも協力してくれている。
本当にありがたいこと。

新店なども積極的に訪問してくれるし、地方に行った時もアップをしてくれる。
ありがとうございます。
いくら感謝しても感謝しきれない気持ちです。

メンバーのみなさん、ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
Secret

食事療法