FC2ブログ
2010.02.05 呪怨
4988102907716_1L.jpg

先週末から見ている。
「リング」「着信アリ」「1303」など他の作品もかなり見た。

それぞれ楽しめた。

やはり「呪怨」「リング」「着信アリ」が好きだ。
理由は簡単。
「ダレデモヨイ」ところだ。

恨みがあろうがなかろうが、ちょっと関係していればダレデモヨイのだ。
「リング」はビデオさえ見ていればダレデモヨイし、「呪怨」もそうだ。
着信アリも第一作品はその傾向だったが、二作目からはパワーダウンなのが惜しい。

なかでも「呪怨」はビデオ版と劇場版の日本作品の時系列がバラバラなのに最後は納得がいくように出来ているのが好きだ。
アメリカではこの手法を取らなかったが、それはそれで作戦だろう。

ちなみに「呪怨2」はノリピーが主役。
しかし、これも無茶苦茶なダレデモヨイだが上手く作ってある。

「さだこVSかやこ」って作んないかなあ、「エイリアンVSプレデター」だってあるんだし。

「ゴジラVSガメラ」みたいなもんで難しいのかな?

Secret

食事療法