FC2ブログ
2010.01.16 疲れた~!!
雪はまだ降り止まぬ。
もうやめた。

そうそう、今日のような日はこんなのが聞きたい。
増田さん。
この歌、泣けてくる・・・。
郷愁、哀愁。



村下さんも良いですね。
情景と場景のふたつがピッタリ脳内で視覚化しちゃう不思議な歌です。
沼田町の奥の村にあった小学校の校庭がこの歌のイメージとぴったりでした。
もう無いかなあ、その小学校。

大昔だもんなあ。


オープニングはこっちが好きだな。
詩が好きでねえ、この歌。

「つま先で立ったまま・・・」「写真をバラまいたように・・・」う~みゅ、まさに「詩」です。


もう、これは雨の日にはこれです。
この頃って、「男の優しさ」が世間的な命題の時代。
「女々しい」と言ってた同級生もいたけど、所詮、「男」なんて「男らしく」と言われないと「男らしく」成長できない生き物です。



ホントは「坂本サトル」氏のが好きなんだけど、見つけられず。(爆ちゃんの涙)
これは比較的新しい歌ですけど、好きな歌です。
「別れ」の怖さ、絶望、そして愛しさが凝縮されている印象を受けるんだなあ。
サトル氏の歌いっぷりもね、良いんです。
スタレビも悪くないけど、歌いアゲすぎたちゃってねえ・・・。

Secret

食事療法