FC2ブログ
「佐藤中華そば楼byねぎぼうず」さん。
久しぶりだなあ。
札幌からの道中、同行者から聞いたこの店のご店主の話は興味深かった。
なるほど、そういうことならばさもありなん、合点が行く。
20091118174347

醤油だ。
硬めの仕上がりの麺。
最後までダレないしっかりとした麺だ。
美味い。
20091118174344


味噌。
食べた人だけと共有できる味わいだなあ、これは。
「食わずに語る勿れ」とは仙台の某ラフレ氏が常々言ってたが、まさしくそのとおり。
ただ、土・日・祝が休みだからなあ、これが問題ですなあ。
20091118174342


急ぎ、青森に戻る。
一日一麺さんからの前情報にて、今回の店はほぼチョイスしています。
ご協力感謝です。
「らーめん道場 醤油や本舗 むらさき」さん。
20091118174340


20091118174338


「鶏ニボ」。
これは美味い!
参った。
Bigさん、ここの脂メッチャウマイです!
あなたに味わってもらいたいと思いました。
ある意味、初体験の美味さでした。
参ったなあ、次回はつけ麺だ。
20091118174335


「旬麺」さん。
ここは焼き干しが美味いラーメン屋さんです。
20091118174333

20091118174329


スープも美味いですが、麺がまた美味いです。
さらにチャーシューとメンマから仕事のクオリティの高さが伺えます。
シンプルなれど、奥の深いラーメンでした。
20091118174331


シメはここ、「長尾中華そば 浜田店」。(サンロードは次回だ)

もちろん、手揉み中華。
これは美味い!
いや、ホントに。
20091118174326


今回の戦利品。(笑)
20091119_468734.jpg

あ~、そうだ、ラーメン本回収しに行かなきゃなあ・・・。
いつまでも札幌の田舎ラヲタのラーメン本持っていても迷惑だろうし。
ご迷惑かけます、すみません。
Secret

食事療法