FC2ブログ
2010.09.30 意気込み
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

公開記事。

今日は「侘助」さん。
つけ麺辛いの。を発注。
おや、お馴染みさん、こんにちわ。

アイコンタクトで、通じるなんて恋人みたいね、あ~なた~♪

おい、店主いくらなんでも麺量多くねえか?
こちとら小食なんだよなあ、往生したわい。
でも、美味かった。
満足感があるんだなあ。

ごちそうさまでした。
2010.09.27 うどん。
公開記事。

札幌と言うか、北海道はラーメンと言う幻想イメージが付き纏っているが、実はうどんだって蕎麦だって美味しいのだ。




2010.09.27 あらま。
公開記事。

あらま、よく見たらあなたじゃありませんか!
おやまあ、とうとうTVに・・と思ったらあらあの煮干しの女王も!
まあまあ、どうしたことか。


しきりとTVの中の人たちは「ジロートイフラーメンヤガチェーンテンデウンヌン、サッポロニモインスパイアノミセガウンヌンカンヌン」と異国文化に馴れぬ様子である。

とまあ、昨日のシャカリキさん。
マシマシの場合は、箸をズブリと丼の底まで差し込んで、グッワアアアとひっくり返すこと3回。
丼全てが一体となり非常に食べやすいことこのうえなしの天地返し。


ウメーワ。

時間変更もしました。



TVの人が「東京のラーメンが進出してきてナンタラカンタラ・・・」と言ってたが、商売だもの仕方が無いと思う。
その進出に関してなんの手も打たないでいる方にも問題はある。
本州から大型スーパーがやってきて道内のスーパーや地元の商店街が無策でいるのと同じだ。

自由競争なんだし、ダメなら淘汰されるだけのことだ。
2010.09.26 とんかつ
公開記事。

子供のころからとんかつは大好物だ。
名前は忘れたが狸小路2丁目に肉屋があってそこでラーメンととんかつをよく食べた。

「井泉」さんは久しぶりだ。
得ロース定食だ。
美味いなあ、肉が良いし衣具合もなかなかだ。
しかしながら、キャベツの水分が肝心のカツに染み込んでしまい衣が剥がれてしまう。
これはいただけない。







持ち帰りのカツサンド。
子供のころはここのカツサンドは別世界の食べ物のように思っていた。


パンはやはりトーストしたほうがより美味く感じる。

食事療法