FC2ブログ
「第三回 麺類補完計画in東北」を遂行いたしました。

多数の参加者さまと一路青森へ!
上陸直後の朝食はもちろん青森の良心「くどうラーメン」さんです。
kudou12

20071104115920.jpg

kudou4

アペリティフ感覚でいただけました。
もちろん、美味~~い!(笑)

腹ごしらえもすんだところで、いざ決戦の地秋田県は二ツ井町へ!
もちろん「ねぎぼうず」さんです!

道中はみなさんそこは大人です。
バカ話などは一切せず、政治・経済などの話が中心でした。
これからの日本はどう向かっていくべきか?などという話ばかり。
ためになるなあ・・。(まあ、嘘ですけど)www

そんなこんなで到着です。

negi1


negimenyu


魅惑的な店構えとメニューです。

negikaraino


negimiso


「辛いの」と「みそ」です。
参加者の方々もそれぞれ発注しますが、人数が多いと全部のメニューが味わえます。
これも楽しみのひとつ。

みなさん、堪能された様子でした。
まずは一安心です。

しかし、本当に美味いです。
参っちゃうなあ。

で、時間も無いので青森へターンバックです。

夕食は「長尾中華そば」さん。
nagao

nagaomenyu

nagaomenu

こく煮干しとつけだしです。
美味い!
びっくり~!
kokunibo

tukedasi


札幌では味わえない「煮干しガツン」系です。
こういう未知の味に遭遇できるのが、食べ歩きの楽しさでもあります。

今回参加の皆様お疲れ様でした。
かなりのハードスケジュールでしたが、次回もこれに懲りずにご参加願えたらと思います。

さあ、次回はいつかなあ~(笑)
食事療法